新年会員懇親会
−1月18日(木)18:00〜 「ホテルりょうぜん」−

親睦委員会 委員 西脇眞次

  21世紀最初の記念すべき新年会員懇親会が1月18日(木)午後6時より「ホテルりょうぜん」にて盛大に開催されました。参加会員は97名でした。
 山本会員の司会により、まずは祇園町の綺麗どころのご紹介と、新世紀の幕開けに相応しい祝舞「千代の友」が披露され、大変華やかなスタートとなりました。
 開宴に先立ち、辻建而親睦委員長の非常に簡潔なご挨拶が会場の笑いを誘い、遠藤会長からは「見聞を広め、友好を深めましょう」とのお言葉をいただきました。続いて西村二郎ガバナーエレクトからは「21世紀最初のガバナーとしての責任は重い。20世紀の日本は敗戦から復興し、自由と進歩を手に入れたが、同時に『心』を無くしてしまった。その『心』を取り戻すためにも今後一層ロータリー活動に励みたい」との大変力強いご挨拶をいただきました。
 さていよいよ開宴です。圓城パスト会長より「世紀を渡って生きられて幸せである」とのお言葉とともに乾杯のご発声をいただき、開宴の運びとなりました。宴会には祇園町より芸妓さん、舞妓さん総勢22名が華を添えていただき、終始和やかな雰囲気で進行しました。そして、お酒が進につれて酒席も入り乱れ、お互いに膝を交えて酒を酌み交わし、語らい、親睦を深めることができました。
 楽しい一時もあっという間に過ぎ去り、午後8時には、締めとして稲盛副会長より、参加者へのお礼と親睦委員会への労いのお言葉をいただきました。
 そして最後には「手に手つないで」を全員で合唱しお開きとなりました。


圓城会員乾杯

親睦委員長挨拶

会長挨拶
それぞれの写真をクリックして頂くと大きなサイズがごらんいただけます。

[Back] [HOME]