新年会員懇親会
−1月17日(木)18:00〜「ホテルりょうぜん」−

親睦委員会 委員 武田隆司

 今年も新春会員懇親会が1月17日(木)18時より「ホテルりょうぜん」にて盛大に開催されました。参加会員は90名でした。
 やや緊張した面持ちの佐々木会員の司会により、宮川町の綺麗どころの御紹介と祝舞・七福神、京おどり・宮川音頭が相次いで披露され華やかな幕開けとなりました。
 開宴に先立ち 橋親睦委員長の御挨拶を頂いたのち、岡田会長からは今年は、暗い話題の多かった昨年よりももっと明るい年になるようにとの祈りのお言葉を頂きました。
 宴は圓城パスト会長の元気な乾杯の御発声と共に開かれました。
 宴会には宮川町よりの芸子さん、舞妓さんに華を添えていただき、賑やか且つ和やかな雰囲気で進行いたしました。美味しいお食事とお酒が進むに連れて、もとの席を立ちそれぞれが好き好きに円を囲みあちらこちらで談笑の輪が広がっていきました。正にこの親睦委員会冥利に尽きる風景こそが京都南ロータリークラブの原動力なのだとあらためて感じることができました。
 宴もたけなわでありましたが楽しい時はあっという間に過ぎ去り、西村七兵衛副会長の締めの御挨拶ののち、恒例の「手に手つないで」が高田一雄会員指揮のもと合唱されお開きとなりました。その後も多くの元気な京都南RCの会員が夜の祇園へ繰り出す姿が散見されました。





[Back] [HOME]