第2回レディースプログラム
−3月8日(金)18:00〜 「ルシィーヌの間」−

レディース委員会 委員 藤居久士

 2002年3月8日(金曜日)リーガロイヤルホテル ルシィーヌの間において、諸口あきら氏を、お招きし前半 講演、食事、後半 ジョイントライブ米澤タカシ&ミュージックシティバンドが、行われました。
 諸口あきら氏は、九州出身、ラジオでお馴染み、又ウエスタン歌手としても皆様御存知だと思います。現在 講演 墨の世界(絵画)等で御活躍されておられます。
 絵画では、諸口あきら画文集の出版 個展等も開催され第82回全国高校野球選手権大会の絵を担当。
 講演では、政治、経済、報道、などに付いてお話が有り 特に報道に関して印象に残ったのは、ニュースキャスターを、されていた時にニュージャパン火災で、友人が亡くなられ、報道に疑問をもたれ、その後芸能界を 引退され、世界各国へ取材旅行に出かけられ、世界情勢の流れを身をもって体験なさったとの事でした。
 講演後、ホテルの食事、ワインを楽しみ、会員の奥様24名 会員9名 家族5名で親睦を深めました。
 後半、米澤委員長による米澤タカシ&ミュージックシティバンドの演奏で始まりました。
 昔懐かしい演奏、等で盛り上がり 諸口あきら氏とのジョイント演奏諸口あきら氏 米澤委員長途のアメリカ旅行の御話もあり会場は、おおいに盛り上がりました。
 今年度のレディース委員会も、会員、会員の奥様、御家族の御協力により一年を終了出来ました事を心から感謝致します。来期も宜しくお願い致します。 出席者 50名





[Back] [HOME]