夏季会員懇親会
−7月12日(木)18:00〜 「ホテルりょうぜん」−

親睦委員会委員 佐々木一郎

 7月12日(木)午後6時より恒例の京都南ロータリークラブ夏季会員懇親会が、出席者97名で盛大にホテルりょうぜんにて行われました。今回の懇親会は西村二郎ガバナーを励ます会も兼ねており、ガバナーにはたいへん暑い中公式訪問より直接懇親会に出席いただき訪問先の福井ロータリークラブより、クラブの拡大を約束するたいへん嬉しい返事もいただかれたようです。そして引き続いて圓城パスト会長のご発声で開宴その後はゆかた姿の若い女性との楽しい会話、おいしい食事とお酒で歓談に花が咲きました。
 又新入会員による個性溢れる自己紹介などがあり一層の盛り上がりみせました。
 最後に会員一同、輪になって 田一雄会員指揮のもと「手に手つないで」を合唱し、閉会となりました。
 私もこの夏季会員懇親会に初めて参加させていただきましたが、こういう場を通じて知り合いを広める第一歩のスタートを切り、ロータリーの初歩を学ぶのに非常に有意義な機会だなあと感じました。そして先輩がたと盃をかわさせていただいたり、握手をし語り合わせていただいて、すべてを忘れ、人間として幸せを、感じました。これが、西村二郎ガバナーが言っておられた21世紀へのメッセージの中の「癒し」というものなのかなあとふっと思い、これからも親睦委員会に配属されたことを光栄に思い少しでも早くこのすばらしい京都南ロータリークラブの一員になれるよう頑張っていきたいと思います。




[Back] [HOME]