京都南RC・京都南RAC合同夜間例会
−8月9日(木)18:30〜 「リーガロイヤルホテル京都」−

副S.A.A. 山崎善雄

 8月9日(木)午後6時30分より、恒例の京都南ロ−タリ−クラブと京都南ローターアクトクラブとの合同夜間例会が開催されました。第一部は、瀧井浩貴副SAAの司会で京都南RC、京都南RAC、各々の通常例会が進められ午後6時55分に終了しました。約5分間の休憩後第二部の懇親会に入りました。第二部の司会は、中山徹副SAAの司会進行で行われた。まず、最初に西村七兵衛副会長のオープニングのご挨拶があり、山口巌副会長の乾杯のご発声で懇親会がはじまりました。美味しいお食事と楽しいお酒が進む中、特に京都南RCと京都南RACと同席されている席は、活発な歓談で盛り上がっておりました。
 食事が一区切り付いたところで、RACのメンバー紹介ありました。つぎに、RACの皆さんの企画で、会場の京都南RC会員に、RAC会員の資格に合うご子息が居られる方を探し、壇上に上がってもらってRAC会員を増やすべく催しが行われました。次にいつも楽しい高田一雄会員のハーモニカ演奏、今後宴会には定番となりそうな津田幸平会員による手品には、会場は大きな笑いの渦が起こりました。最後にメンネルコ−ル同好会のメンバー前田年彌会員、岩井美晴会員、谷田浩一会員による合唱曲「竹田の子守唄」、「夏の思い出」等々のすばらしいハーモニーに全員が聞き惚れていました。恒例の「手に手つないで」を京都南RC、RAC共々大きな輪になって合唱し、午後8時頃岡田会長の閉会宣言/点鐘で閉会となりました。
 今回の合同夜間例会は、京都南RC、京都南RACが相互理解を深め、また、より一層の懇親が図れたこととRACの会員増強に対しても京都南RC会員の協力が必要であることが認識されたように思います。(出席者 163名 会員 142名 RAC 15名 京都南RC事務局 2名 ガバナー事務所 4名 )




[Back] [HOME]