京都南ロータリークラブビジネスメッセ
−10月11日(木)11:00〜 「愛宕の間」−

職業奉仕委員会 副委員長 佐野 剛一

  職業奉仕実践委員会では恒例の模擬面接に続き、10月の職業奉仕月間のイベントとして例会の前後の時間帯を活用して「ビジネスメッセ」と銘打って会員企業の異分野での活躍を紹介する展示会を開催した。
 幸いなことに我がクラブの会員数は210名を超えており、且つ入会年度の新しい会員も多数となり、会員同士が会員の企業内容をよく知らないのが現状となっていることに着目、メンバーの職業をお互いに知り合うことを目的として開催されました。
 このことは、ロータリーの基本であります職業を奉仕の機会と捉えるための参考になるばかりでなく、会員相互の懇親を深める上でも意義のあることとのご理解をいただき100社を超える賑やかなメッセとなりました。
 会員各位の職業に対する熱意と多大なるご協賛により多くのすばらしい商品見本、会社概要、カタログなどが所狭しと展示され、会場は各社の要員と参加会員で大盛況となりました。またコーヒー・お菓子やドリンク・文具を始めとして数々のプレゼントの提供もあり嬉しい展示会ともなりました。
 このように会員各位の貴重なるお時間と温かきご協力を賜りましたことを厚く御礼申し上げます。




[Back] [HOME]