年末会員家族懇親会
−12月13日(木)17:30〜「京都パークホテル」−
親睦委員会 委員 小畑育男

 2001年度年末会員家族懇親会は、12月13日(木)午後5時より京都パークホテルバッキンガムにて会員家族250名の参加を得て盛大に開催された。
 最初に、高橋親睦委員長より開会の挨拶続いて岡田会長、西村ガバナーの挨拶があり、懇親会が開会された。当日の司会は、津田幸平親睦委員と当クラブの近森会員の御令嬢近森さんのコンビにて進行された。
 第1部はクラリネット奏者として有名な稲本ファミリーのコンサートが開催された。稲本ファミリーは稲本氏とお二人のご子息で構成され、お一人は日本国内世界各国にて演奏作曲活動をされている。もう一人のご子息は現在ヨーロッパにて音楽活動をされ。今回の出演の為、一時帰国された。コンサートは昔懐かしいメロディーを中心に会員家族懇親会のふさわしい華やいだ雰囲気で進行された。稲本氏自身11月当クラブの例会のスピーカーとして講演頂き、今回は2度目の出逢いで、事前の打ち合わせにての演奏曲目の内容についても気配りのある心使いが当日感じられた。又、毎年恒例の同好会会員作品展も同会場で開催され、絵画、書道、陶器などの力作が展示され、多数の会員方々より賞賛される作品展となった。
 第2部は圓城会員の乾杯の発声にて、懇親会が開始された。今回250名の参加得て開催された懇親会の為用意された10名掛け25テーブルが満席状態空席探しに親睦委員会メンバーが一苦労する状態であった。今回会員家族幼児の参加が24名有り懇親会場横にキッズルームを用意し、ベビーシッターのお世話でゲームやアニメビデオの放映で家族共々楽しんで頂いた。
 第3部は会員の方々から頂いた寄贈品の抽選会が行われた。今回寄贈して頂いた商品点数が140点有り、又、参加会員全家族に当選する商品を寄贈して頂いた。
 最後に、西村副会長の閉会の挨拶が有り、ロータリーソング手に手つないでを全員で合唱し年末会員家族懇親会の閉幕となった。




[Back] [HOME]