RC
京都南ロータリークラブ

2月21日(木)〜23日(土) 台北南RC公式訪問
 今年は、台湾にて3月に大統領総選挙があるので例年より早く、旧正月の最後の日とも言える、2月21日(木)から2泊3日で田中俊介団長の下36名の訪問団による台北南RCへ公式訪問させて頂きました。今回は、京都南RCの強い要望により、通常訪問期間は3泊4日でしたが1日分短縮の滞在と成りました。しかし、到着した日の会合では、台北南RCの強い要望によりこれからも3泊4日の日程にて公式訪問がなされることになりました。その席上、姉妹クラブ締結40周年を今年6月27日に台北南RCにて行うので(日本式では満39周年となりますが、台湾方式では数え年との考えの為)京都南RCからの多数の来訪をお願いされました。その後「歓迎会」が開かれ、二次会として旧正月の為、「火樹、銀花に合い、明月、人を逐い来る」とのテーマによる市役所周辺にて開催されていた台北ランタンフェスティバルを見学しました。
 あくる日は、老淡水C.C.でのゴルフ組と12.9キロと世界第4位の雪山トンネルを経由して宜蘭市の伝統芸術センター、甲子蘭酒造工場への観光組とそれぞれ希望の組に参加し、その夜は例会後地元小学生の獅子舞、台湾オペラの催しがなされた「さよならパーティ」が和やかなうちに開催され、時の経つのを忘れ、二次会へと夜遅くまで続きました。23日の「再会飲茶」にて台北南RCと再会を期し別れ、帰国組と北投温泉宿泊組とに分かれ、その後双方とも全員元気に帰国しました。

台北南RC公式訪問
台北に到着スグ垂れ幕で歓迎
台北南RC公式訪問
ウエルカムパーティで歓迎の列
台北南RC公式訪問
台北南RC公式訪問
田中会長の中国語挨拶
両ローターアクトクラブが友好調印
台北南RC公式訪問
台北南RC公式訪問
当クラブから記念品ひな人形の贈呈
「手に手つないで」で締めて終了

 Copyright© 2007 Rotary Club of Kyoto South. All rights reserved.