RC
京都南ロータリークラブ

6月19日(木)13:45 第4回クラブアッセンブリー「愛宕の間」 出席者68名
 第4回クラブアッセンブリーが例会終了後、開催されました。本来なら会長自ら理事・役員・委員長・地区出向者の方々へのねぎらいや感謝、そして一年を振り返る言葉で始まる予定でしたが、ロサンゼルスでの国際大会に参加の田中会長を団長とした御一行が、航空機トラブルにより、帰国出来ず、急遽、片岡副会長が例会に引続き、会長代行として、開会点鐘を行ない、会長を代弁し、一年間の労をねぎらう挨拶で会議はスタートしました。まず、福田幹事よりクラブ概況報告から始まり、続いて、会計報告、S.A.A.より報告がありました。引き続いて、委員会の活動報告は、各部門の担当理事のからの報告の後、各委員長から報告がなされ、片岡副会長より逐次適切な応答が行われました。
 本年度は、CLP導入3年目でもあり、本格的に始動した各委員会の活動で、全ての部門において年初目標を達成されました。特に、会長の「食育」をテーマに取り組まれた奉仕プロジェクト部門の活動は、厳しい予算で心配されていた活動内容も、各サブコミッティーの努力の結果、予算内で素晴らしい成果があげられたとの報告がありました。ただ、フォーラムによっては出席人数が少なく、今後の課題として会員、特に新入会員への周知がより必要との発言もありました。最後に、地区出向者の方々から報告や意見が述べられ、西村直前会長からこの一年の活動を振り返る言葉で会議は終了しました。
 田中会長不在というアクシデントにも拘らず、本年度を締め括るにふさわしい活気に満ちたアッセンブリーが、片岡副会長の閉会点鐘で幕を閉じました。
2007-2008年度 副幹事 木澤善之
第4回クラブアッセンブリー 第4回クラブアッセンブリー

 Copyright© 2007 Rotary Club of Kyoto South. All rights reserved.