RC
京都南ロータリークラブ

8月18日(土)11:30 RI第2650地区第3組I.M.「京都ホテルオークラ」出席者64名
 去る8月18日(土)13:30より京都ホテルオークラにおいてRI第2650地区第3組インターシティミーティング(I.M.)が開催されました。
 今回は京都乙訓RCのホストにより全35クラブが参加。登録者総数は1296名。京都南RCは全員登録をしておりましたが、当日の出席者は64名でした。
 今回のI.M.では、我々京都南RC西村二郎パストガバナーがゼネラルリーダーを務められ、非常に注目される内容となりました。
 熱気に溢れた開会式典の後、まずはRI第2680地区、今井鎮雄パストガバナーの基調講演「共生の時代とロータリアンの役割」があり、現在までのご経験をもとに大変流暢に様々な切り口からお話をされました。その後は、いよいよ西村二郎ゼネラルリーダーのご登壇です。
 パネルディスカッション「和の心」―職業奉仕を見直そう―と題されたこのシンポジウム、パネラーに京都RC池内常郎氏をはじめ5名のパネラーが登壇され、1人10分ずつの持ち時間で「職業奉仕について自分自身はどう考えるか?」という内容で意見を述べられました。このI.M.をきっかけに再び職業奉仕が議論され、「和の心」が培っていけば大変素晴らしいことではないでしょうか。
 閉会式典のあと、懇親会では地区合唱団も参加され大変盛り上がり、終宴の言葉として京都南RC今西信裕ガバナー補佐が御礼とともに締めくくられました。
 参加された皆さんは今後のロータリーに対して何を感じられましたでしょうか。参加されなかった皆さんも来年は是非ともご参加ください。
副幹事 若林智幸
I.M.
I.M.
I.M.
I.M.
I.M.

 Copyright© 2007 Rotary Club of Kyoto South. All rights reserved.