RC
京都南ロータリークラブ

11月3日(土)10:30 京都ふれ愛バザー2007/京都南RACあおぞらフェスティバル
「京都市役所前広場」
京都ふれ愛バザー2007
 11月3日(土)快晴に恵まれ、京都市役所前広場に於いて「京都ふれ愛バザー2007」を開催いたしました。本事業が社会奉仕プロジェクトの3年継続プロジェクトとしてスタートして今年が最終年度になります。今年も例年同様に京都ほっとはあとセンターの協力を得て、障害を持った方々の生活自立支援を目的としたチャリティーイベントとして各授産施設・作業所などで製作された品物を自ら販売していただく場を提供させていただきました。また、今年は京都南ローターアクトクラブ設立30周年の年でもあり「あおぞらフェスティバル」との同時開催を企画し、雲ひとつない秋晴れに恵まれ本当のあおぞらフェスティバルになりました。終日多数の一般市民に訪れて頂き目標の3,000人は十分達成できたと思います。そして、会員参加の目標も59名の参加をいただくことが出来達成いたしました。ただ残念なことは今年度の参加施設が2件ということで出店件数は十分な成果を得ることは出来ませんでしたが、出店されたお店には会員のご協力もあり、前年を上回る売上高を確保することが出来たとのお礼の言葉を頂くことが出来ました。
 最後になりますが、当日の朝10時から多くの会員にお手伝い頂いて地下鉄市役所前の改札口、寺町通りや烏丸御池などで2,000枚のチラシを配っていただきましたが、思いのほか難しい作業でしたが粘り強く配って頂きご協力本当に有難うございました。
地域発展委員会 委員長 吉田典生

あおぞらフェスティバル2007
 11月3日土曜日、今年も京都南ローターアクトクラブ主催のあおぞらフェスティバルが開催されました。当日は、日頃の行ないが良いせいか、晴天にめぐまれとてもおだやかな一日でした。今年は、京都南ロータリークラブ主催の京都ふれ愛バザーとの同時開催ということもあり、朝から多くのロータリアンにも参加していただきました。私もバザーは初めてだったのですが、10時前には順番待ちの列が出来るほどでした。午前中はローターアクトのブースも順調に商品が売れていき、午後からは、不人気商品が売れ残り始めたのですが、ローターアクトのメンバーとロータリアンのみなさんで、100円、100円というかけ声のもと、どんどん売れていきました。
 特に私は、片岡副会長のかけ声が印象的でした。「ありがとうございます!!」
 そんな、こんなで、終わってみると、ローターアクトの売上げ15万円弱、(前年比1.5倍)授産施設もまずまずとのことでした。
 あおぞらフェスティバルに多数、商品を提供して下さったみなさん、本当にありがとうございました。
 おかげさまで大成功な1日でした。
ローターアクト委員会 委員長 久保洋史
ふれ愛バザー
ふれ愛バザー
ふれ愛バザー
京都南RACあおぞらフェスティバル
京都南RACあおぞらフェスティバル 京都南RACあおぞらフェスティバル

 Copyright© 2007 Rotary Club of Kyoto South. All rights reserved.