京都南ロータリークラブ Rotary Club of KYOTO SOUTH
ホームへ
目次
組織
行事報告
近隣クラブ例会場一覧
行事報告
<--戻る
10月24日(日)8:20 秋季会員家族懇親会「立杭焼と椎茸狩り」
 去る10月24日会員とその家族あわせて、総勢87名で、秋季家族懇親会として丹波方面へ行って参りました。
 朝8時にリーガロイヤルに集合し、バス3台で出発。思いのほか、高速道路も空いており、予定通りに丹波・立杭焼窯元「やまの」へ到着、皆さんで手捻りの体験をしていただきました。
 手捻りの同好会の会員さんらは手慣れた感じでしたが、他の皆さんも真剣な面持ちで造っておられました。焼きあがりは1か月ほどかかるとのことでしたが、どんな作品が出来上がるか楽しみです。
 その後、バスで少し移動して「椎茸ランドかさや」で椎茸狩り。採れたての椎茸と、あらかじめ用意した松茸を持ち込んで、バーベキューによる昼食会です。
中澤会長のご挨拶に続き、阿閉パスト会長の乾杯のご発声を頂戴しました。採れたての椎茸がすごく美味しかったのは驚きで、松茸の存在が小さく感じられたのは気のせいでしょうか。
 そして、締めのご挨拶を木村光博副会長に頂戴しましたが、同会場で奈良西ロータリーの会員さん達も食事をしておられ「手に手つないで」をやりながら、盛り上がろうじゃないかということになりました。
 さすがに、他の一般の人のご迷惑になるという中澤会長の配慮により、バスが停めてある駐車場に移動して、全員輪になりながら「手に手つないで」を合唱しました。
 最後は、三田プレミアムアウトレットでお買い物をしていただき、全員無事に帰路につきました。参加者:87名
親睦活動委員会 第3小委員長 川端雅彦
秋季会員家族懇親会
秋季会員家族懇親会
秋季会員家族懇親会
秋季会員家族懇親会
秋季会員家族懇親会
秋季会員家族懇親会