京都南ロータリークラブ Rotary Club of KYOTO SOUTH
ホームへ
目次
組織
行事報告
近隣クラブ例会場一覧
行事報告
<--戻る
12月16日(木)17:45 年末会員家族懇親会「ホテル グランヴィア京都」
 去る12月16日(木)ホテルグランヴィア京都におきまして、本年度は夜間例会と同日開催で盛大に開催されました。
 年末会員家族懇親会の開会より15分早くご集合頂き、ご家族ご一緒に夜間例会を行いました。中村憲夫S.A.A.の司会にて例会が始まり、中澤忠嗣会長の開会点鐘・開会宣言の後、参加者全員でロータリーソング「R-O-T-A-R-Y」を斉唱、続いて会長挨拶、幹事報告、ニコニコ箱報告とリズム良く行われました。武村彩さんが本年をもって、円満退職されることで、武村さんへのお別れを惜しむ皆様のニコニコが、会場内に響き渡りました。武村さんのこれまでの頑張りが窺われる、そんな光景でした。
 さて、夜間例会は13分で予定通り閉会し年末会員家族懇親会の開会です。山本尚樹親睦活動委員による司会で始まり、中村恵行副会長による開会挨拶、続いて藤田安彦親睦活動委員長による挨拶、その後に内田昌一パスト会長の乾杯のご発声により声高らかに乾杯、にぎやかに歓談が始まりました。
 続いてのルイ・レーリンク氏によるピアノトークコンサートでは、奥様とのピアノ連弾やご出身地のオランダに因んだクイズなど、盛りだくさんの内容でお楽しみ頂きました。
 ルイ・レーリンク氏のお父様は現在パスト・ロータリアン・アムステルダムの役員をされており、国際ロータリーの友好を広める意味で、とても良いコンサートであったと思います。
 その後のお子様向け音階当てクイズでは、約50名の参加者全員が全問正解という快挙?を達成され、急遽ジャンケン大会に変更となりました。上位3名に豪華商品を、他の参加者全員に参加賞が手渡され、お子様にもお喜び頂けたと思います。
 そして、恒例の大抽選会です。今回はパスト会長、会長、役員各賞並びに当クラブ会員が誇る豪華商品を、ステージ壇上にて提供者本人に抽選して頂き、直接当選者に贈呈して頂きました。皆様和気藹々として、大いに盛り上がる抽選会となりました。
 只、時間の都合上、ステージでは数を限っての開催となりましたこと、また他の会員様の提供商品の抽選方法等、不行き届きがありましたこと、この紙面をお借りしましてお詫び申し上げます。
 抽選会をにぎやかに終えて、最後に木村光博副会長の閉会挨拶でキリリと締めて頂き、遠藤賢一パスト会長の指揮のもと全員で「手に手つないで」を合唱し締めくくりとなりました。
 会員の皆様の暖かいご協力によりまして無事盛大に開催できましたこと、親睦活動委員一同、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。参加者:284名
親睦活動委員会 委員 山本尚樹
年末会員家族懇親会
年末会員家族懇親会
年末会員家族懇親会
年末会員家族懇親会