ロータリーシンボル 京都南ロータリークラブ  
 
 


 近隣クラブ例会場一覧
bar

 行事報告
  <--- もどる
 2月26日(木)18:00 第2回情報集会「まんざら亭烏丸佛光寺店」
 第2回情報集会のご案内をしたところ70名を越える参加者で大盛況でした。
 テーマは「地区運営の在り方」、次年度に当クラブから中澤忠嗣ガバナーを輩出することになり、関心度の高さがうかがえました。長谷川茂会長ご挨拶の後、中澤ガバナーエレクトよりスピーチをいただきました。
 ロータリー情報委員会の松田令委員長から趣旨説明を行ったあと、まず田中俊介幹事長予定者が、中村恵行、福田治夫、佐野剛一ご三名の副幹事長予定者を交えて地区について討論。各副幹事長は、それぞれの担当委員会または担当部署に関して意見を述べられ、田中幹事長が経緯を説明されました。その後は担当別に6テーブルに分かれてのディスカッションになりました。各テーブルでは、担当別に説明を受け、地区とはどうい
 いつも月報をご愛読いただきましてありがとうございます。「雑誌会報文献委員会」という長い固い名前の委員会ですが、実際の活動は、月報の発行が、主な業務です。
 週報は、副幹事の于 修忠会員と井上智之会員が、担当しお互い連携し合っております。週報は毎回の例会の記事を主に掲載し、月報は例会中のお誕生日の方の記念写真、卓話の講師の写真等を今年度から復活した『FOCUS」のコーナーで掲載し、また各委員会で行われた行事の報告、新会員の方の『私の履歴書』、同好うことをするのか、地区委員会とガバナー事務所幹事との関わり等を勉強しました。特に入会歴の浅い会員が分からないことを質問すると、同じく会員歴が浅くても地区副幹事となっている会員が答えたり、同世代での知識共有が進んでおり頼もしく感じました。
 第6テーブルは会長・幹事始めパスト会長、会長エレクトのグループとなり、地区運営ばかりでなく、未来のクラブ運営についても様々な意見が出て、話に花が咲いていたようです。テーブルディスカッション後の発表では、一番経験の浅い会員が、分からないなり にも一所懸命に地区のことを話してくれたことが印象に残ります。第1グループの加藤弘幸会員、第2グループの杉本勤会員、第3グループの山本会員、第4グループの大浦会員、第5グループの森会員、ご苦労様でした。
 また、床が抜けそうなほど大勢で押しかけ、時間どおりに料理を出していただいたまんざら亭の木下博史会員その他関係の皆さまに感謝申し上げます。参加者:72名
ロータリー情報委員会 副委員長 猪田浩史
第2回情報集会 第2回情報集会 第2回情報集会

 
↑pagetop