京都南ロータリークラブ
 
 
 
bar
行事報告
 5月24日(水) 街角花壇再生プロジェクトについて
 当日は朝から曇り模様で雨が心配されましたが、参加者の日頃の行いが良いせいか作業時間中は雨も降らずに終える事が出来ました。今回は三条河原町西側、四条河原町角、四条大宮東側の3箇所での苗植を行いました。会員39名、ローターアクト2名、会員関係者5名、京都市職員8名の総勢53名の皆さんにご参加頂きました。
 三条河原町では木村会長の挨拶から始まり、京都市からお越し頂いた鈴木建設局長にご挨拶と御礼の言葉を頂戴しました。今回はインパチェンスとベゴニアなど約1400苗を植える予定で開始しましたが、皆様の連携良い流れの中、予定より早く作業を終えることが出来ました。最後に木下担当理事から事業終了にあたり挨拶がありました。7年間続いた街角花壇再生事業も今回で一旦終りを告げますが、この活動を通じて観光都市京都の街の一部とはいえ、きれいな花が咲き誇る中、市民、観光に訪れる皆様に和みを与えられたのではないかと思います。ラストの事業を担当させて頂いたことを大変うれしく思うと同時に感謝いたします。
 最後に今回も最初から最後までお手伝い頂いた瀧井会員、前田会員そして道路警備のご協力頂いた永野会員、京都市との連絡役として御足労願った水田会員、そしてお忙しい中ご参加頂いた会員の皆様のご協力のおかげで何の問題もなく作業を終えられた事に感謝申し上げます。ありがとうございました。出席者:会員他 53名
環境保全委員会 委員長 太野垣裕二
 木下昌秀会員の感想は
5月24日、四条河原町「街角花壇再生事業」に参加致しました。汗をかきながら花苗を植えましたが、植栽後は花壇が見事に色づき心を癒されました。

街角花壇再生プロジェクト 街角花壇再生プロジェクト width= 街角花壇再生プロジェクト

 
△ pagetop