京都南ロータリークラブ
 
 
 
bar
bar
 ロータリーについて
bar
 入会のご案内
bar
 webニコニコ
bar
 メンバーズルーム
bar
 会員企業リンク
bar
 同好会案内
bar
 近隣クラブ例会場一覧
bar
 近隣クラブスピーチ一覧
bar
 年度別アーカイブス

  <--- もどる
 行事報告
 4月5日(木)〜6日(金)
 国内姉妹クラブ公式来訪歓迎行事
 4月5日(木)〜6日(金)にかけて、小田原ロータリークラブが京都に来訪されました。初日は東寺を訪れ本堂、五重塔の見学。昼は京都南ロータリークラブの例会に公式訪問して頂きました。午後は大政奉還150周年を迎えた二条城に赴き、本丸御殿や庭園観賞、我がクラブが植樹した桜を愛でた後に、若林智幸会員の若林仏具製作所京都本店にお邪魔して仏像や工芸品の制作現場や秘蔵の品々を見せて頂きました。夜は田中信行会員の鶴清にて朱雀会例会に参加。小田原ロータリークラブから地元の銘酒「丹沢山」「箱根山」を頂戴し、芸舞妓の踊りやお酌のもと、美味しいお酒を堪能して大いに盛り上がったと思います。
 二日目は我がクラブの事業でもありました迎賓館の見学。日本の伝統美に触れる時間になりました。その後、小田原ロータリークラブ北川会員の弟さんが経営する「吉祥菓寮 祇園本店」に立寄り、お土産を買ってから昼食(清和荘)へ。午後は世界遺産でもある宇治の平等院を訪れ、国宝の鳳凰堂や阿弥陀如来像、庭園を拝観しました。最後に寄ったのは自分で淹れて色々な宇治茶を味わう体験教室です。高価な玉露も登場して、皆さん味覚臭覚視覚がアップしたことでしょう。
 小田原ロータリークラブの方々と友好親睦が更に深まった二日間となりました。
国内姉妹クラブ委員会 委員長 日比昌孝
国内姉妹クラブ公式来訪歓迎行事 国内姉妹クラブ公式来訪歓迎行事 国内姉妹クラブ公式来訪歓迎行事
bar
 
↑pagetop