京都南ロータリークラブ
 
 
 
bar
bar
 ロータリーについて
bar
 入会のご案内
bar
 webニコニコ
bar
 メンバーズルーム
bar
 会員企業リンク
bar
 同好会案内
bar
 近隣クラブ例会場一覧
bar
 近隣クラブスピーチ一覧
bar
 年度別アーカイブス

  <--- もどる
 行事報告
 7月27日(木)13:45〜 会員増強フォーラム「春秋の間」 参加者60名
 2017年7月27日(木)に、千振和雄会長以下会員60名参加のもと、会員増強フォーラムがリーガロイヤルホテル2F「春秋の間」にて開催されました。
 千振和雄会長より開会のご挨拶があり、京都南ロータリークラブは会員の“量と質”を併せ持つ稀有なクラブであること、また会員増強の必要性についてお話を頂きました。その後、大岩英人会員増強委員長より、会員増強は一部の人間が行うのではなく、会員全員が行う必要があること、そしてその為にどのような人を対象としてどのように誘うのが良いかを学ぶのが今回のフォーラムの趣旨であるとの説明がなされました。
 その後、多くの会員を推薦されてきた今枝徳蔵会員並びに本間満会員から、どのような考えで会員の推薦をしてきたか、そしてどのような誘い方をしてきたかなどの極意を、また木下昌秀会員、田中信行会員から、入会を決めた理由についてご紹介頂きました。
 テーブルディスカッションに移り、テーブルごとに会員増強の必要性やどの様な誘い方が良いか、何が決め手になったかなどについて活発な議論をし、テーブルごとに発表頂きました。閉会にあたり、橋本和良副会長から会員増強の必要性について、また本事業の総括をして頂きました。
 本事業により、参加者が京都南ロータリークラブの素晴らしさを再確認するとともに会員増強の必要性を感じ、今後の会員増強の一助とすることが出来たと確信いたします。
会員増強委員会 副委員長 喜多川光世
会員増強フォーラム 会員増強フォーラム 会員増強フォーラム
bar
 
↑pagetop