行事報告

行事報告

8月24日(木) 第1回情報集会 リーガロイヤルホテル京都「春秋の間」
8月24日18時より、第1回情報集会がリーガロイヤルホテル京都「春秋の間」にて開催されました。
今回は『四つのテストの真実』と題して、RI第 2650 地区職業奉仕委員会の西脇眞次副委員長にご講演いただきました。
最初に原悟会長の挨拶の後、クラブ管理運営委員会の田中久喜理事より趣旨説明をしていただきました。
入会5年未満の方にも気軽にディスカッションしていただけるように、今回は発表者を決めずにテーブル・インタビューという形式を取りました。
西脇眞次副委員長のご講演では【四つのテスト】の誕生や導入の経緯をお話していただきました。
【四つのテスト】は、倒産寸前の会社再建に当たって作られた標語だったことや、ケンタッキーフライドチキンのカーネル・サンダースが【四つのテスト】を自らの事業の経営の中で実践し、大成功を収めた話を改めて知りました。
普段、何気なく歌っているロータリーソングの【四つのテスト】も、大変興味深い歌詞として再認識しました。
テーブル・インタビューでは、各テーブルを伊藤英彰副委員長と杉本雅彦委員にインタビューしていただきました。
皆さん活発なご意見を発表され、大いに盛り上がりました。
今回の情報集会では【四つのテスト】を知ってもらう機会とし、ロータリーの職業奉仕の知識を深めていただきました。
最後に、吉岡浩人副会長による閉会の挨拶にて幕を閉じました。
ロータリー情報委員会 委員長 川﨑隆造
ページの先頭へ戻る
出欠管理システム