京都南ロータリークラブ
 
 
 
bar
bar
 ロータリーについて
bar
 入会のご案内
bar
 webニコニコ
bar
 メンバーズルーム
bar
 会員企業リンク
bar
 同好会案内
bar
 近隣クラブ例会場一覧
bar
 近隣クラブスピーチ一覧
bar
 年度別アーカイブス
bar
 マイロータリー

  <--- もどる
 行事報告
 2019年9月28日・29日 RI第2830地区大会公式訪問 参加者 会員32名 ご家族5名
 9月28日(土)、29日(日)の二日間、会員32名ご家族5名で当クラブを出身された沼田廣元会員の地区ガバナーの就任を祝し青森地区大会に参加いたしました。青森空港到着時には青森RCの皆様から大変暖かい歓迎のレセプションを受けました。車内で昼食後、五所河原の立佞武多(たちねぶた)の館を見学いたしました。3基ある高さ25Mもあるネブタは迫力満点でその大きさに参加者一同圧倒されました。青森市内に戻りホテルにチェックインその後開催された晩餐会では沼田ガバナーのご挨拶後乾杯となり青森県産の食材を使ったお料理に、会員一同満足致しました。
 その後、青森RCさんのおもてなしで津軽三味線とプレスリーのコラボした大変楽しい二次会が幕を開け、三味線奏者がロックギターリストに変身したり、プレスリーが西城秀樹になりきったりと、大変楽しいひとときを過ごさせていただきました。
 翌朝、地区大会の会場である青森市民ホールでは県知事、市長のご挨拶の後、沼田ガバナーの地区テーマ「共に変化し行動しよう」に基づいた10個の地区目標が示されました。会員増強や新クラブ創設など沼田ガバナーの地区運営に対する熱い想いが伝わる目標を知り、私達も「共に変化し行動しよう」という思いに共感できました。昼食には青森名物のっけ丼をいただき、国際ホテルでバスに乗車後青森空港に向かいました。
 最後になりますが、今回の訪問に際しお世話になった青森RC佐藤会長をはじめ会員各位に心から御礼申し上げます。
国内姉妹クラブ委員会 委員長 蓑内隆弘
RI第2830地区大会公式訪問 RI第2830地区大会公式訪問 RI第2830地区大会公式訪問
bar
 
↑pagetop