京都南ロータリークラブ
 
 
 
bar
bar
 ロータリーについて
bar
 入会のご案内
bar
 webニコニコ
bar
 メンバーズルーム
bar
 会員企業リンク
bar
 同好会案内
bar
 近隣クラブ例会場一覧
bar
 近隣クラブスピーチ一覧
bar
 年度別アーカイブス
bar
 マイロータリー

  <--- もどる
 行事報告
 10月10日(木) 京都外国語大学との共同事業に関する覚書調印式 参加者 8名
 10月10日に京都外国語大学との「カンボジアの子供達の識字率向上を目的とした絵本製作支援に関する共同事業」の覚書調印式を行ないました。
 この事業は京都外国語大学の公式サークルであるPicture Books for Cambodian Children(略称PCC)が取り組んでいるカンボジアの子供達の識字率を向上するために、英語・日本語・クメール語に訳された絵本製作および製作費用の支援を行なうものです。
 京都外国語大学からは松田学長はじめ副学長・事務局長とそうそうたるメンバーにご参加頂きました。
 吉田会長からこれまでの支援の目的や意義を交えた挨拶があり、松田学長からは感謝のお言葉を頂きました。今回の調印は押印ではなくサインで行なった方が格好いいという理由で吉田会長と松田学長に覚書にサインをして貰いました。
 内田パスト会長から長年支援を行なう経緯と熱い思いをお話し下さり、最後にPCC学生代表の川崎さんが絵本製作の意欲を話してくれて、大変有意義な調印式となりました。
青少年奉仕委員会 委員長 村田雅明
京都外国語大学との共同事業に関する覚書調印式 京都外国語大学との共同事業に関する覚書調印式 京都外国語大学との共同事業に関する覚書調印式
bar
 
↑pagetop