行事報告

行事報告

10月25日(水)~27日(金) 台北南RC公式来訪
10月25日㈬から27日㈮の日程で台北南RCより会員と御家族さま33名の皆様が公式来訪されました。
25日㈬は関空までお迎えして一路京都へ。
ウェルカムパーティーは「木乃婦」で行いました。
美味しいお料理とお酒を頂きながら、コロナ禍後約4年ぶりの来訪という事で久しぶりの再会で会話も弾みました。
そのあと二次会は「祇園ラポー」へ移動し生演奏、カラオケ、ダンスと楽しんで頂きました。
翌日26日㈭は近江八幡での水郷めぐりです。
晴天の下、船頭が操る手こぎ船に乗り、ゆっくりのんびりと水郷めぐりを楽しんで頂きました。
昼食は「岡喜本店」にて近江牛のステーキを召し上がって頂きました。
その後「ラコーリナ近江八幡たねや」で豊かな自然とスイーツに買い物を楽しんで頂き京都に帰りました。
そして合同夜間例会に出席して頂き両クラブ会長の挨拶の後、台北南RC来訪メンバー紹介が行われました。
例会終了後の懇親会では、祇園甲部の芸舞妓さんに祝舞を披露して頂き、台北南RCから来年70周年の記念品を頂戴しました。
京都南RCが創立70周年を迎え、ますます隆盛にとの想いを込めて龍の絵画を贈呈して頂きました。
そして懇親会はお料理とお酒も進み両会員間の懇親と芸舞妓さん達との記念撮影等で盛り上がり、最後は全員で大きな輪を作り「手に手つないで」を歌い懇親会を終えました。
そして最後の二次会では「竹取の間」に移動して、カラオケで歌って踊って盛り上がりました。
最終日の27日㈮は会長はじめ多くの会員でホテルにてお見送りをさせて頂きました。
この度の台北南RC公式来訪歓迎行事に参加して頂きました皆様に感謝申し上げ、ご報告とさせていただきます。
海外姉妹クラブ委員会 委員長 山藤 哉
ページの先頭へ戻る
出欠管理システム