行事報告

行事報告

11月30日(木) 第1回新会員歓迎会 リーガロイヤルホテル京都
11月30日㈭18時からリーガロイヤルホテル京都で第1回新会員歓迎会が開催されました。
70名の会員が出席、新会員の方も8名参加され大変賑やかな新会員歓迎会となりました。
原悟会長の挨拶、親睦委員会山口盛夫委員長の挨拶で始まり、大塚經雄パスト会長に乾杯のご発声で歓迎会がスタートしました。
恒例の新会員の紹介と一言スピーチのあと質問タイムがあり、壇上に原悟会長が着席され新会員の方が、それぞれ原悟会長に質問をされました。
海外に行く機会があるのですかといった質問には国際大会等に行かれた思い出を話されたり、創立70周年記念事業への抱負などを話された折りにマイクランナーをされていた親睦委員会の八田英司君に掛け声役を進める等したため、八田英司君が恐縮され遠慮されるなど愉快なやり取りもありました。
終始楽しく質問タイムが進行しました。司会の親睦委員会の志磨弘道小委員長の進行も軽妙な明るいトーンでしたので、たいへん賑やかな新会員歓迎会だったと思います。
最後に𠮷岡浩人副会長が締めの挨拶をされることとなりましたが,その際、創立70周年記念式典、懇親会に向けて掛け声を参加者全員でとなったのですが、会場や原悟会長から先ほど指名のあった八田英司君に是非との流れとなり、𠮷岡浩人副会長に並んで緊張されながら掛け声を出され、皆が笑顔で大きな声で「エイ・エイ・オー」と発声しました。
創立70周年に向けて気持ちをひとつにできたのではないかと思います。
親睦委員会 副委員長 吉 山 裕 基
ページの先頭へ戻る
出欠管理システム