第3回クラブアッセンブリー
−2000年1月20日(木)13:45 「愛宕の間」−

副幹事 佐野剛一

 1月20日(木)午後1時45分より、「1999〜2000年度第3回クラブアッセンブリー」が、75名の出席者を得て定刻通り田中幹事の進行で始まりました。まず、小竹会長は「上半期、皆さんのご支援を得て総論的に順調に推移してきた。上半期に於ける委員会活動の実績、並びに下半期の活動計画の報告をお願いしたい」との挨拶の後、恒例のレジュメに従い会計役員さんから始まり32名の列席委員の発言があった。発言の中から一部を紹介すると、会計は予算通り順調に推移、ガバナーノミニー事務所基金を設ける計画。今年の初例会から禁煙を実施した。また昨年は節食ランチが多く、ご協力に感謝。松風元会長をフォーラムリーダーにお願いしてクラブ奉仕のあり方をテーマにフォーラムを開催予定。出席はロータリアンの基本、来るべき時のために今年は地区大会に是非ご参加を。また出欠の返事は締め切り日までに。昨年当クラブの公式ホームページを作成し、活動内容を内外に公開した。(アドレスはnttl-net.ne.jp/rcks)上半期は、12名の新入会員を増強できたが、当初の方針通り各委員会より1名の推薦を。台北南RC公式訪問に45名参加予定、等々の報告があった。
 また、委員会報告レジュメには、参加人数の明記を。増強は京都RC会員数との差も考慮すべきか? 年末の親睦の節約予算と本日のレジュメの二面コピーを評価する等のご意見もあった。
 以上はわたしの記憶に留まったもので、発表された各員長の皆さんは真剣勝負、お疲れさんでした。進行もスムーズに行われ、定刻よりも早く議事を終了した。


↑クリックしていただくと大きなサイズの写真がご覧になれます。

back