秋季会員家族懇親会
−10月17日(日)8:00「丹後あじわいの郷・ゆーらぴあ」−

親睦委員会委員 深田明彦

 


 少し肌寒さを感じる秋の良く晴れた日曜日に開催された京都南ロータリークラブの秋季会員家族懇親会は、参加者総数96名という沢山の会員と家族で大変楽しい一時を過ごしました。
 当日は朝早くからの集合・出発の為、朝食を集合場所のリーガロイヤルホテル京都で取ってもらうというサービスも大変喜んで頂けました。
 今回訪れた『丹後あじわいの郷・ユーラピア』は、牧場・果樹園・工房・広場など、ヨーロッパスタイルの農村をまるごと一つの街に再現し、直接、見て・触れて・味わえる体験型の農業公園で、広大な園内には、ポニーの乗馬が楽しめる牧場やゴーカート・おもしろ自転車、フルーツフラワーガーデンやソーセージ・パン等の手作り体験工房、その他色々な施設が沢山あり、とても一日では回りきれない程の大きな公園でした。
 昼食は、秋の味覚たっぷり?のバーベキューで、特に『あじわいの郷特製手作りソーセージ』はお子様達にはもちろん、大人にとっても地ビールと丹波ワインの肴にぴったりと大好評でした。
食後は、この広大な園内を自由に散策してもらったり、パンの手作り体験で楽しく過ごしました。
 偶然にもこの日は『孫の日』ということで普段は厳しいお顔のロータリアンもすっかりやさしいおじいちゃんという場面や、ここぞとばかりに奥様へ出血大サービスなんていう場面も数多く見られました。
なかなかできないお子様達やお孫さんへの家族サービス、新婚時代を思い出しての夫婦ごっこ、仕事を忘れてのんびり芝生の上で大あくびと、何とも言えない和やかな雰囲気の中、それぞれの過ごし方で存分に楽しんで頂きました。
 この『丹後あじわいの郷・ユーラピア』は、秋のこの季節を楽しむにはぴったりの場所でした。現地での自由時間があまり取れず、せっかくの場所がちょっともったいない気がしましたが、是非また今度はゆっくりと訪れたいと思います。
 ご参加頂きました皆様、本当に有り難うございました。参加者96名




 
 
 
↑それぞれの写真をクリックして頂くと大きな写真がご覧になれます。↑



back