1999〜2000年度第一回新会員歓迎会が、新会員含めて65名の出席で開催されました。
まず、沼田親睦委員長の開会の挨拶に続き、小竹会長のご挨拶と新会員の紹介があり、続いて6月3日入会の猪俣為久君、10月7日入会の尼川惠一君、中村諭君、11月4日入会の古瀬雅章君、宮地淳二君それぞれ本人の自己紹介および挨拶がありました。
乾杯のご発声は、ガバナーノミニー西村二郎会員のご挨拶とともに、当日解禁日であるボジョレー・ヌーヴォーの赤ワインで、声高らかに乾杯をいたしました。
宴会が始まるとまもなく、歴代パスト会長の内田昌一様、橋本奈良二様、大塚様、西様、岩佐様より、新会員に対してロータリアンとしての心構えなどを交えて、お話をいただきました。次に沼田親睦委員長の尺八の伴奏で澤野会員、長谷川佐喜男会員、赤澤会員、若林会員の合唱で「柔」を披露されました。特に長谷川会員の大きな声は、会場内のすみずみまで響き渡っておりました。続いて同じく沼田委員長と新会員の中村君の尺八伴奏により、山元会員、内藤会員それぞれの独唱で「君恋し」を熱唱されました。3番目に高田一雄会員の楽しいハーモニカの演奏を披露されました。
宴会も進むにつれて新会員の方々は、精神的に各テーブルをまわられ、また各所で名刺交換もされ和やかに歓談の輪が広がり、会場内は11月とは思えないほど暖かい南の風がうずまいておりました。
最後に会長エレクトの遠藤会員から、ユーモアあふれる閉会のご挨拶があり、そのあとコンパニオンも交えて会場いっぱいに大きな輪になって、前田会員の指揮の元全員で恒例の「手に手つないで」を合唱し、ほどなく宴会は終了いたしました。
参加者65名。
|