夜間例会「朱雀の間」
−8月19日(木)18:30−

副S.A.A. 上島 唯暉

 8月19日(木)午後6時30分より、京都南ロータリークラブ、京都南ローターアクトクラブ合同夜間例会が、開催されました。出席会員数RC153名、RAC17名、事務局2名の参加で行われました。
 小竹RC会長、立木RAC会長の開催点鐘で始まり通常の会務をこなし午後7時より第2部へと進みました。第2部のオープニングはメンネコールの皆様の、すばらしい歌声で始まり、圓城パスト会長の乾杯のご発声で宴が始まりました。料理は元卓ビュッフェ型式で、オードブルからデザート迄全18品程あり、飲物はテーブルにびんビール、日本酒、ジュースがおかれ、ドリンクコーナーには生ビール、ウイスキー、ウーロン茶がおかれ、RCメンバーも、若いRACメンバーも食事と会話を楽しんでいたと思います。7時15分よりRACの会員増強のインフォメーションが行なわれ前RAC会長の岡田君が親子ペアをご紹介され、現在メンバーの減少に悩まされている事を、切実に熱弁をふるわれ1人でも多くのメンバーを紹介してほしいと予定時間をオーバーしてお願いされました。続いて恒例の『高田一雄とナレオ・ハワイアンズ』の演奏が始まりました。今年初出演の川越会員を入れて6名の会員による全9曲の演奏が始まると、そのムードある曲に全員が聞きほれ、マウイ・ワルツ、アロハオエは、メンネコールの皆様のコーラスが加わり一層盛り上がった宴になりました。もう少し楽しみたいと思う頃に閉会点鐘の時刻となり、最後に全員一同輪になって、ハワイアンバージョンコーラス付の「手に手をつないで」を合唱し、お開きとなりました。
 夜間例会はRACとの懇親を深めるのに大切な例会と共に、RCメンバーの又、違う一面が見え、親睦を深めやすい楽しい例会だと思われます。
 第2部の拙い司会進行にご協力頂き誠にありがとうございました。
 




メンネルコールによる
オープニング
質問コーナーで
「お父さん、隠し事はないですか?」
高田一雄とナレオ・ハワイアンズ
+メンネルコール
↑それぞれの写真をクリックして頂くと大きな写真がご覧になれます。↑



[back]