夏季会員懇親会
−2000年7月13日(木)18:00 「ホテルグランヴィア京都」−

親睦委員会委員 福田治夫
 2000〜2001年度夏季会員懇親会が、7月13日(木)「ホテルグランヴィア京都」に於いて、なんと122名もの会員の皆様に、ご出席をいただき開催されました。会は、遠藤会長の門出を祝し、先斗町の綺麗どころの祝舞「清海波(せいがいは)」にて、華やかに幕を開けました。
  まず、全親睦委員が登壇し、「おもしろく楽しく吹かそう、節度ある南の風を親睦から」の本年度親睦委員会の基本方針どおり?の辻建而親睦委員長の爆笑開会挨拶に続き、遠藤会長から、「例会のガバナー訪問の折り、山崎ガバナーが「楽しかった、とても素晴らしいクラブでうらやましい。」と大変よろこんで下さった事や、京都南ロータリークラブは日本一のクラブだと思っているが、次年度、西村二郎ガバナーが胸を張って各クラブを訪問できるよう、会員全員のより一層の協力を賜りたい。」と挨拶があり、それに答えるように、西村二郎ガバナーエレクトの次年度に向けての力強い挨拶と続きました。
 次に新入会員、前澤満洲男さん、千菊文忠さん、武田隆司さん、山田高士さん、西脇眞次さん、津田幸平さんの紹介がありました。
 遠藤丸出航の礼砲の如く、ポンポンとシャンパンが開けられ、本年90歳を迎えられた圓城佳逸パスト会長の乾杯のご発声で、いよいよ開宴の運びとなりました。本年は夏季会員懇親会も、先斗町・上七軒の芸妓・舞妓が花を添えていただき、高年層にもご好評いただけたようでした。宴もたけなわとなり、随所で盃のやりとりが激しくなり、遠藤会長を始め、理事・役員・委員長が各席を廻られ、各所で話が盛り上がりを見せ、すばらしい懇親会になりました。名残は尽きませんが、あっという間に終宴の時間を迎えてしまいました。
 齊木副会長に中締めの挨拶をいただき、小林会員をソングリーダーにロータリーソング「手に手つないで」を全員で合唱して、夏季会員懇親会は、お開きとなりました。
 続いて場所を15階のスカイラウンジ「サザンコート」に移し、二次会を開催しましたが、こちらも56名もの参加をいただきました。
 懇親会の熱気をそのまま引き継いで、静かなラウンジでも、熱い会話で盛り上がりました。
 最後に多くの皆様のご協力に感謝いたしまして、ご報告とさせていただきます。
↑クリックしていただくと大きなサイズの写真がご覧になれます。

[Back] [HOME]