第1回アッセンブリー
−6月14日(木)13:45〜16:00 「北山杉の間」−
出席者 74名

副幹事 広瀬 茂

 2001〜2002年度第1回クラブアッセンブリーが、6月14日(木)、リーガロイヤルホテル京都に於いて会員74名の出席で開催されました。
 定刻に長谷川茂幹事の司会進行にて始まり、まず、岡田会長の挨拶がありました。リチャードD.キングR.I.会長テーマ「人類が私たちの仕事」そして、このテーマに向かって、R.I.2650地区を西村二郎ガバナーの地区テーマ「ロータリーを通じて人生の充実で実践をそして癒しの心で」を受け、岡田会長は会長テーマの「心から心への奉仕」という基本的活動方針打ち出されました。スピーチで今年度の最重点課題は、会員増強・退会防止と拡大、ロータリー財団の充実、地区大会の成功であると述べられ、特に地区大会の成功へ当クラブ会員一丸となっていただきたいと強調されました。
 続いて長谷川茂幹事よりクラブ概況報告、羽山会計より予算編成の説明があり、羽山会計は今年度は昨年度よりスタートから6名減なので、収入の減った分厳しい予算になったとの説明がありました。
 次に松田S.A.A.より例会場の気品と風紀を守りつつも、例会を親睦ムードに演出して行きたいとの説明がありました。
 続いて各委員会の報告に移り、クラブ奉仕、職業奉仕、社会奉仕、国際奉仕の順の通り、各担当理事、それぞれの委員長、あるいは代理より今年度の方針、活動計画等の重点的内容が要点を押さえつつも手短かに発表され、その都度、岡田会長より具体的な会長方針を示され、議事も滞る事もなく、スムーズに進行し、終了予定より早く閉会しました。




[Back] [HOME]