行事報告
BACK

4月14日(木) 12:30 台北南RC公式訪問団歓迎例会

 4月11日から来日され、4月14日の例会に出席。京都での日程を終えられました。14日例会終了後浜松へ向かわれ、浜名湖ロイヤルホテルに一泊した後、15日には愛知万博を視察し、翌、16日に帰国の途につかれました。事前打ち合わせ段階では、通常の訪問日程よりも3日も多かったのですが、最終的に公式訪問としては4日間の日程で調整がつきました。参加人員の掌握や、パーティーの企画、ゴルフ、観光の設営等、色々混乱した点もありましたが、先輩諸兄、関係各位のご協力ご助言を頂、無事に全日程を終える事が出来ました。2日間ゴルフにご参加頂いた先輩や、連日二次会に参加し、盛り上げて頂いた先輩、又我々委員会メンバーではない方々にも連日お手伝い頂ありがとうございました。又事務局にもプライベートな時間も費やして、お付き合い頂き感謝しています。
 4月11日、到着された初日の夕食会から盛り上がりを見せ、祇園「ラポー」を貸切つての二次会も旅の疲れも忘れ、歌に、ダンスにと興じておられました。
 今回の台北南RC訪問団は殆どがご夫妻同伴でのご参加で、打ち解けた和やかな雰囲気の中でよいスタートが切れたと思います。翌日はあいにくの雨にかかわらず、ゴルフ、観光にとスケジュールを消化されました。
 台北南RCの訪問に合わせるように桜が満開になり、日本の春を満喫いただけたと思います。夜には花町の花見にもご参加頂、ご婦人共々伝統ゲームに興じ、又芸舞妓との写真撮影に時を忘れ、歓談していただきました。13日は前日に引き続きゴルフ、観光でどのように企画するか迷ったのですが、会員諸兄のご協力により前日とは違った趣向で楽しんでいただく事ができました。ゴルフでは同好会の会長、幹事にお世話頂、名門コースのジャパンエースGCでのプレーを楽しんでいただく事が出来ました。天候にも恵まれ帰りのバスの中では皆さん気持ち良さそうに寝息を立てておられました。同好会の幹事さんには表彰順位の整理、往きのバスでは組み合わせの変更にと時間の足らないほどのお世話になりました。
 観光組では前日のお座敷での芸舞妓ではなく、晴れやかな都おどりの舞台をご鑑賞頂、京都の奥深い文化を堪能していただいたと思います。
 懇親会では二日続いての同じホテルでのパーティーで心配したのですが谷口君の企画によるダンスパーティーが会場の設営や生バンドによる演奏、ダンスクラブの学生達の応援を得て、広すぎるかな思われたダンスフローが常に一杯に埋めていました。矢張り圧巻は谷口ご夫妻のオープニングのダンスに始まり、真っ赤な衣装に着替えてのラストダンスにはただただ見とれる思いで、ご夫妻で参加されている台北南RCクラブの皆さんからも多くの拍手をいただき、良い刺激になったと思います。カラオケルームでの二次会もさすが連日の接待に疲れも出てきていたのですが台湾の歌がギッシリ予約され、こちらから時間をきらせいただくほど最後の夜を楽しんでいただきました。
 いよいよ公式訪問、最後の行事である例会では京都南RCの多数の会員を目の当たりにし、多少の戸惑いもあったようですがすぐに打ち解けられていました。
 狂言の特別企画にも興味を示されていたようで、出演者が当クラブのメンバーである事にも感動されていました。浜松へ向かうバスに乗り込み最後まで手を振って、「See you next year in Taipei!」を繰り返し、お別れをしました。
姉妹クラブ委員会 委員 中村恵行


台北南RC公式訪問団歓迎例会
台北南RC公式訪問団歓迎例会
台北南RC公式訪問団歓迎例会
記念撮影
松風会員乾杯
謝 文益(Roger)会長挨拶
台北南RC公式訪問団歓迎例会 台北南RC公式訪問団歓迎例会 台北南RC公式訪問団歓迎例会
柴田晃君と中澤忠嗣君による狂言
記念品受領
手にてつないで

Copyright(C)2004 Rotary Club of Kyoto South. All Rights Reserved.