行事報告
BACK

8月21日(土)13:30 第3組 I.M.「京都ホテルオークラ」 当クラブ出席者:48名

 2004年8月21日(土)午後1時30分から、RI2650地区第3組I.Mが残暑厳しき中、平安ロータリークラブのホストで盛大に開催されました。今回のI.Mは、我がクラブの西村二郎パストガバナーがゼネラルリーダーを務められ西村信行会員がホストクラブとの橋渡し役をされ、今までとは違う新しいかたちのI.Mが開催されました。それは、第一に時間の短縮、第二に意見交換の折に懇親会を兼ね和やかに進行されたことです。我がクラブは、全員登録をして協力し、48名の出席がありました。
 今回のI.Mのテーマは「新世代育成問題」・心の教育について・で三部に分かれての進行でした。
 第一部は、開会式典の部です。神谷保男ガバナーの開会点鐘で幕を開けプログラムが進行していく中、ゼネラルリーダーの西村二郎パストガバナーが、I.M開催の意義について挨拶されI.Mの大切さを改めて認識しました。その後、ロータリー100周年記念事業について実行委員長の寿栄松憲昭ガバナー補佐がスピーチされ、つづいて地区大会開催について地区大会委員長の坂本俊夫委員長がスピーチされ地区大会のアピールをされて、第一部は終了しました。
 第二部では、最初に基調講演がありR財団元トラスティ、RI元理事、ロータリー日本財団会長の千玄室パストガバナーが「次世代への想い」というテーマで講義をされました。基調講演に対し、西村二郎ゼネラルリーダーが謝辞を述べられ感謝の気持ちを表されました。その後、グリークラブ合同合唱団によります合唱が四曲披露されました。次に「心の教育について」押しボタンによるアンケート調査や意見交換が取り交わされました。この時に、食事がでて懇親会形式で行われました。アトラクションもあり、中国獅子舞が登場して場を盛り上げました。
 第三部は閉会式で、西村二郎ゼネラルリーダーが謝辞を述べられ、次年度のホストクラブの京都西ロータリークラブ大田会長が挨拶をされ17時半に閉会しました。今回は、大変意義のあるI.Mであったと感じました。地区の色々な行事に参加することは、ロータリーを理解し、自分自身にとって大変勉強になることを改めて認識させられました。
副幹事 原  悟
第3組 I.M.
第3組 I.M.
第3組 I.M.

Copyright(C)2004 Rotary Club of Kyoto South. All Rights Reserved.