Contents
Contents
ホーム
組 織
行事報告
近隣クラブ例会場一覧
雑誌会報文献委員会
委員長
委員長
猪田浩史
副委員長
木下哲次
委員
疋田光良 中村俊次 坂本敬一 津田純一 上島唯暉 福永荘三
■
基本方針
週報月報部門では、会長のテーマ「育」(はぐくむ)、サブテーマ「ロータリーに熱き想いを!」に則り、熱く語っていただける紙面を用意します。文献部門では、次年度に迫った55周年に向けて、準備を開始いたします。
■
活動計画の重点的内容
週報は、これからのお知らせを重点とし、月報は事業結果報告を主体とします。
活き活きとしたリアルな紙面で、楽しんで読んでいただける内容を目指します。
■
今年度新たに取り組む課題
週報
A4サイズ4ページを基本とし、福永副幹事が作成します。
表紙写真はバナーを使用、国内・海外各1枚を毎週掲載します。
メーキャップ情報を掲載します。
市内クラブの例会変更情報にはビジター受付有無を掲載しません。
月報
A4サイズ8ページを基本とし、毎月第二例会に発行します。
表紙は会長テーマに則り「食育」写真を高橋拓児会員に依頼します。
表紙を簡素化し目次を掲載、余裕があれば記事も開始します。
写真については新しいデジタルカメラを使用し、手振れを抑えます。
一行の文字数、一ページの行数を固定し、読みやすくします。
また行事写真は記事中に埋め込み、カラーで印刷します。
会長のコラムを掲載します。200字程度、10回連載。
文献
次年度に迫った55周年に向けて、50周年以降の資料を整理します。
特に画像による紹介を予定されているので、写真の整理を行います。
すべてのデータをデジタル化し、今後の活用に利便性を計ります。
■
継続的実施事項
週報および月報は希望者にPDFファイルでメール配信します。
週報に卓話講師の略歴を掲載します。
page top▲
Copyright© 2007 Rotary Club of Kyoto South. All rights reserved.