京都南ロータリークラブ 京都南ロータリークラブ 2009-2010 第57期
obj_menu_01.gif
ホーム
組織
行事報告
近隣クラブ例会場一覧
spacer.gif
行事報告
<< 戻る

4月10日(土)12:30 レディースプログラム「菊乃井本店」

 桜満開の円山公園を抜けて、ミシュラン3つ星の「菊乃井本店」で、奥様18名を始め28名で今年度レディ−ス委員会を開催いたしました。
 今回は、京都大学院教育研究科・教授・臨床心理士の桑原知子先生をお招きし「家庭の臨床心理学」と題して、3つの観点からお話を頂きました。
 1つ目は自己変容性を知る事─人間は自分の意思で変化は対応できる。2つ目は多様性を知る事─物質は均一が大切であるが、人間はそれぞれ違いがあって価値がある。3つ目は関係性を知る事─関係性とは他の存在があっての自分を知る事。以上の結論は、人は物でなく人間として人間らしく取扱い、生きる事。自らが変化に対応して自らが変わる事が大切と伺いました。
 その後、柳本会員ご令室の乾杯で懇親会を始めさせて頂きました。セレブな奥様方とご一緒に、最高の京料理に2時間のプログラムが一瞬に過ぎる春の素晴らしいひとときを楽しませて頂きました。参加者:会員 5名 御令室他 24名
クラブ管理担当理事 山田高士


bar
Copyright (c) 2009 Rotary Club of Kyoto South. All rights reserved.