京都南ロータリークラブ 京都南ロータリークラブ 2009-2010 第57期
obj_menu_01.gif
ホーム
組織
行事報告
近隣クラブ例会場一覧
spacer.gif
行事報告
<< 戻る

5月13日(木)11:00〜14:30 ビジネスメッセ「愛宕の間」

 ロータリークラブの奉仕活動の基本方針となる職業奉仕の実践の一貫として、会員企業紹介の場となる「ビジネスメッセ」を5月13日(木)に開催しました。今回は、今迄と違ったものにすべく、企業によっては商品の販売を可能とし、売上の数パーセントをロータリー財団に寄付して頂きました。会員の多い京都南ロータリークラブであるから出来た事と考えております。参加企業は21社でありましたが、開催の数日前から問い合わせがあり、参加企業担当者の積極的な姿勢に安堵した次第です。
 ビジネスメッセ当日は午前10時から商品搬入、パネル、カタログ等のディスプレイ。午前11時から開始となり会員相互の交流が活発に始まりました。午後12時15分から1時30分までは例会の為一旦会場は休憩を取り、午後は1時半頃から再開となりました。午後は1時間くらいごった返しの状態となりましたが、忙しい会員各位でありますので、関係者以外いなくなりましたので、出展企業関係と相談して閉会とさせて頂きました。
 職業奉仕の原点となる会員各位の職業内容を知るよい機会になった事と出展した企業関係者同士が楽しい会話をしている姿を目にしたとき、開催してよかったと感じました。
又、参加企業関係者も楽しい経験をしてよかったと言って頂き、苦労した甲斐がありました。
 出展企業から次年度も開催して欲しいとの要請もありました。
 会員の皆様と参加企業関係者のご協力によりまして無事終了できました事を誌面をお借り致しまして心より御礼を申し上げます。参加企業:21社
職業奉仕委員会 委員長 本間 満

ビジネスメッセ
ビジネスメッセ
ビジネスメッセ
ビジネスメッセ

bar
Copyright (c) 2009 Rotary Club of Kyoto South. All rights reserved.