京都南ロータリークラブ 京都南ロータリークラブ 2009-2010 第57期
obj_menu_01.gif
ホーム
組織
行事報告
近隣クラブ例会場一覧
spacer.gif
行事報告
<< 戻る

5月20日(木)17:00 第3回情報集会「ウィズユー」
 本年度最終の第3回情報集会は、入会3年未満の会員を主な対象者として、5月20日午後5時から、会場は「ウィズユー」で開催されました。
 当日はクラブの事業が目白押しに詰まっており、午前中のインフォメーションを皮切りに、例会、次年度アッセンブリー、そして情報集会、最後は第2回新会員歓迎会と続くまるでロータリーDAYとも言える1日でした。  そんなハードなスケジュールにもかかわらず、情報集会は会場がほぼ満席となる49名の会員の参加で開催され、「ロータリーいろは」を講演テーマに田中パスト会長の熱い思いのお話で、会場も熱気で沸いておりました。
 講師の田中パスト会長は、次年度から新しく設置される「クラブ研修リーダー」に就任されることになっており、今回はその前哨戦とご本人は語っておられましたが、参加した会員全員が大きく頷く反響を得ていました。  計画に関して課題があるとするならば、主に入会3年未満の会員を対象と言うことでしたが、どちらかと言うとベテラン会員の参加の方が多く、もっと入会歴の浅い会員が参加する環境作りが必要であったように感じます。
 これは永遠の課題でもありますが、「クラブ研修リーダー」の設置がRIから推奨されているのも、若手の教育指導が今後のクラブ運営に関して如何に大切かと言うことであり、若手に対する教育環境を整えることは私たちの企業においても同じことが言えるでしょう。
 何れにしても熱き「南の風」は絶やしたく無いものです。
 今回、お話しいただいた田中パスト会長に御礼と、併せて次年度の「クラブ研修リーダー」としてのご活躍をご期待申し上げます。出席者:49名
ロータリー情報委員会 副委員長 小川秀明
第3回情報集会
第3回情報集会
第3回情報集会 第3回情報集会

bar
Copyright (c) 2009 Rotary Club of Kyoto South. All rights reserved.