京都南ロータリークラブ 京都南ロータリークラブ 2009-2010 第57期
obj_menu_01.gif
ホーム
組織
行事報告
近隣クラブ例会場一覧
spacer.gif
行事報告
<< 戻る

7月9日(木)18:00 夏季会員懇親会「ホテルりょうぜん」
 皆様、京都南ロータリークラブ2009〜10年度夏季会員懇親会にご参加いただき誠にありがとうございました。
 自分の拙い司会に始まりましたが、無事盛況に終了することができました。親睦活動委員一同感謝しております。
 自分は初めて親睦活動委員小委員長として夏季懇親会に携わりました。夏の日本女性の浴衣姿はやはり風情がありますね。しかしそんな浮かれ気分に浸っている余裕もなく、人生初めての司会の任務が任命され、前日の夜インターネットで司会のノウハウを調べてみたものの自分が必要としているような適当なサイトはなかなか見当たらず、結局ぶっつけ本番の司会となりました。緊張の第一声を発すると、いきなりマイクのスイッチが入っておらず、どうなる事かと思いましたが、思っていたより自分が喋る必要性もなくホット一安心したのが当日の感想でありました。
 いつも例会の壇上でピリリととても気持ち良いアクセントを利かした話をされる諸先輩方の話を聞いていて、いつもどうすればあのような話ができるのかと考えてはいるのですが、どうも口下手の自分が数年後にそのように成り得るようには全く思わない事は寂しい限りではあります。喋る事が上手くなれば突然司会等の担当をする事になっても何も恐れるものはないように思います。
 何事も余裕があって初めて遊びの部分が出るようにいつも喋るだけでイッパイイッパイの自分を卒業しなければまだまだ諸先輩方への道のりは遠いと確信した一日でもありました。
出席者82名
親睦活動委員会 委員 田辺宗右

夏季会員懇親会
夏季会員懇親会
夏季会員懇親会 夏季会員懇親会

bar
Copyright (c) 2009 Rotary Club of Kyoto South. All rights reserved.