京都南ロータリークラブ 京都南ロータリークラブ 2009-2010 第57期
obj_menu_01.gif
ホーム
組織
行事報告
近隣クラブ例会場一覧
spacer.gif
行事報告
<< 戻る

8月20日(木)14:00 京都府立鳥羽高等学校模擬面接「鳥羽高等学校」

 8月20日に京都府立鳥羽高等学校の就職希望の生徒11名に対する模擬面接を実施しました。
 残暑厳しい折、午後2時には、当日夜間例会で忙しい中島会長、西脇幹事と面接官を担当して頂く9名の皆様が集合されました。
 まず最初に中島会長より学生に対して、厳しく且つ優しく対応する様要請があり、面接官も厳粛に聞きいっていました。
 続きまして、副校長より挨拶を頂き、模擬面接に対する期待度の高さについてお話がありました。
 担当教員より実施あたっての説明後、3班に分かれて模擬面接を行いました。参加された生徒は11名で昨年より12名少ない参加者でした。
 普段、進路指導の先生方の指導のもと面接の練習を積んでおられる生徒達ではありますが、実践さながらの雰囲気の中、大変緊張しておられましたが理路整然と対応出来た事に感心させられました。
 面接後の講評では、各面接官より手厳しい指導と優しい言葉を頂き、間もなく始まる志望企業の面接に大変参考になり生徒の面接に対する自信にもつながったと思います。
 面接終了後、副校長より例年の模擬面接に対する謝辞があり、進路指導の先生からも、就職を希望する生徒には大変役立っているとの感謝のお言葉と来年も引続きお願いしたいとの要望もありました。
 最後になりましたが、今回模擬面接にお申し込み頂きました会員の皆様方、又面接官としてご参加して頂きました各企業の皆様方、鳥羽高等学校の模擬面接にご協力賜り誠に有難うございました。厚く御礼申し上げます。 出席者:会員3名、会員企業人事担当者6名
職業奉仕委員会 委員長 本間 満
京都府立鳥羽高等学校模擬面接
京都府立鳥羽高等学校模擬面接
京都府立鳥羽高等学校模擬面接 京都府立鳥羽高等学校模擬面接

bar
Copyright (c) 2009 Rotary Club of Kyoto South. All rights reserved.