京都南ロータリークラブ 京都南ロータリークラブ 2009-2010 第57期
obj_menu_01.gif
ホーム
組織
行事報告
近隣クラブ例会場一覧
spacer.gif
行事報告
<< 戻る

8月22日(土)13:30 インターシティミーティング(I M)に参加して「京都ホテルオークラ」

 堀場PGの基調講演がとてもおもしろかったです。「未来は予測するものではない。未来は自らの手で造るもの。」、また、「神は人間に予知能力は与えていないが、未来に向かって努力する人には必ず手を貸してくれる。」などの言葉が心に残りました。
 それにしても堀場PGが入会以来49年間100%出席を続けておられるのにはびっくり。世界を舞台に活躍しておられる京都を代表するビジネスマンが、ロータリー生活にそういう生真面目さを通しておられることを知って新鮮な感動をおぼえました。
 「ロータリーの行事に参加するのはいつもおっくうなもの。だけど、帰るときに来たときよりも少し気持ちが明るくなっていれば、それはロータリーらしい良い行事だと言えるのではないか」という堀場PGの言葉通り、有意義な土曜の午後を過ごさせていただいたと思います。ありがとうございました。出席者:61名
副幹事 続木 創
インターシティミーティング インターシティミーティング
インターシティミーティング
インターシティミーティング

bar
Copyright (c) 2009 Rotary Club of Kyoto South. All rights reserved.