平成22年7月1日から平成23年6月30日までまるまる1年間の任期を1週間残した6月23日、リーガロイヤルホテル京都「桜の間」において、第4回中澤会長年度最終のアッセンブリーが開催されました。
開会点鐘のあと、中澤忠嗣会長が1年間を振り返り、ご活躍いただいた理事役員委員長地区出向者の方々に感謝の気持ちを述べられた後、概況報告・会計・S.A.A.・各委員会の順で活動報告が行われ、「もっと夢をもとう ロータリアンの!」の会長テーマのもと1年間実施された活動に対して、中澤会長から鋭い核心をついた感想と感謝の言葉が述べられました。最後にクラブ研修リーダー田中俊介パスト会長からご講評をいただき、閉会となりました。
この1年間、各々に与えられた任務をやり遂げた安堵感からか会場は和やかな雰囲気でしたが、佐野剛一会長エレクトを筆頭に次年度への引き継ぎという意味で、たいへんひきしまったアッセンブリーになりました。特に会員増強に関しては、純増1名の目標が最終1名減という結果に終わり目標が達成されなかったことへの不安からか、次年度の増強はかなり人数を集めないといけない使命感がひしひしと感じられました。悠然と構えられる中澤会長に対して、一所懸命メモをとられる佐野剛一エレクトの姿が印象的でした。出席者:77名副幹事 龜田利一 |