日本再生委員会
■
委員長
山田高士
■
副委員長
小川秀明
■
委 員
猪田浩史、木下哲次、宮上浩幸、小畑育男、関本 豊、津崎一之
■
基本方針
2012-13年度、国際ロータリー会長・田中作次会長テーマは、「奉仕を通じて平和を」であり、第2650地区・河本英典ガバナーテーマは、「隔たりを無くそう・ロータリーの主役は個々のロータリー」であり、京都南ロータリー・津田純一会長テーマは、「響働・絆のネットワークを創造しよう」となっています。
津田純一会長年度の奉仕プロジェクトの5つの委員会の中で、日本再生は新しい奉仕事業の取り組みであり、2011年3月11日に起きた「東日本大震災」と、自然破壊が進む様々な世の中の大きな変化をしっかりと見て、今私たちに何が出来るのか?ロータリアンとしてどのような活動をすべきかを課題として議論し、行動をすることと考えます。
■
活動計画の重点的内容
1つ目の活動は、姉妹クラブである青森RCの60周年事業と響働し、未来の日本を担う子ども達に、教育的な本やDVDの寄贈を行い大震災からの復興に寄与します。
2つ目の活動は、自然破壊の進む海への取り組みである「サンゴ再生」事業を実施します。
■
今年度新たに取り組む課題
大震災で被害を受けた子供の教育施設に「本・DVD」を寄贈します。
■
継続的実施事項
サンゴ再生事業の実施
▲top
Copyright (c) 2012 Rotary Club of Kyoto South, All rights reserved.