京都南ロータリークラブ
 
 
 
bar
bar
bar
 近隣クラブ例会場一覧
bar

bar
 行事報告
  <--- もどる
 4月2日(土)-3日(日) RI第2650地区 地区大会報告「ロームシアター京都」
 去る4月2日、3日、中澤忠嗣ガバナーが主宰されるRI第2650地区地区大会が我が京都南ロータリークラブをホストクラブとして開催されました。
 初日2日は、ホテルグランヴィアを会場として、会長・幹事・地区委員長会議に始まり、RI会長代理加藤玄静様ご夫妻歓迎晩餐会が行われました。能楽師茂山正邦様による三番三で始まった晩餐会は、格調高い中にも和やかな雰囲気で進行し、地区大会の開幕を飾りました。
 3日はいよいよ本番です。心配された雨もほとんど降らず、桜満開のロームシアター京都には、二千名を超える会員、ご家族が集まられました。大会本会議では、今までにないステージ演出で、ロータリー財団学友の田村麻子さんのプロローグ、国家独唱に始まり、中澤ガバナーのご挨拶、ご来賓のご祝辞、加藤RI会長代理アドレスと進みました。
 千玄室RI元理事の特別講話、京都大学総長山極寿一氏の記念講演も、大いに興味深く、有意義でした。最後は97全クラブ会長、ガバナー、パストガバナーの皆様がステージに上がり、「手に手つないで」の合唱で幕となりました。
 みやこメッセに場所を移した大懇親会は、会員が一つのフロアで交流の輪を広げることができました。エクスカーションでは、岡崎界隈の散策等を楽しんでいただきました。
 クラブ全会員が協力し、支えていただいたおかげで、高いご評価をいただいた地区大会にできました。会員の皆様、ご協力いただいたすべての皆様に御礼申し上げます。ありがとうございました。
地区大会実行委員長 津田純一
RI第2650地区地区大会 RI第2650地区地区大会 RI第2650地区地区大会
RI第2650地区地区大会 RI第2650地区地区大会 RI第2650地区地区大会
bar
 
↑pagetop