京都南ロータリークラブ
 
 
 
bar
bar
bar
 近隣クラブ例会場一覧
bar

bar
 行事報告
  <--- もどる
 4月2日(土)-4日(月) 青森RC姉妹クラブ締結20周年記念来訪
 4月2日(土)〜4日(月)にかけまして、青森ロータリークラブの来訪記念行事として、各事業を遂行致しました。
 第1日目には、左京区一乗寺にあります武田薬品工業(株)「京都薬用植物園」を訪問しました。普段は見られない絶滅危惧種を含む重要な薬用・有用植物資源を見学し、また食べることもでき、みなさんは興味深々の様子でした。夕刻にはホテルグランヴィア京都で行われました『RI会長代理ご夫婦歓迎晩餐会』にも参加されました。
 第2日目には、ロームシアターで行われました『RI第2650地区大会』に出席され、大懇親会終了後『六盛』にて『京都南ロータリークラブと青森ロータリークラブの姉妹クラブ締結20周年記念式典』が行われました。中澤ガバナーも出席され、片岡宏二会長と青森ロータリークラブの蝦名文昭会長による記念品の贈呈式等も行われ、クラブ同志の絆と友好をさらに深まり成功裡に終わりました。
 第3日目には、清水寺そして仲田会員の総本山醍醐寺を訪問しました。
 醍醐寺では、仲田御門跡御言葉も頂戴し、さらに一般公開されていない水戸黄門がお茶を立てた茶室の松月亭や国宝の仏像や絵画を鑑賞することができ、また青森ロータリークラブさんが記念植樹された「深雪むつ桜」の成長も確認され、みなさん大いに喜ばれ伊丹空港へと帰途につかれました。
 青森ロータリークラブの会員の方々と一層の親睦友好を深められた3日間となりました。
国内姉妹クラブ委員会 副委員長 川崎隆造
青森RC姉妹クラブ締結20周年記念来訪 青森RC姉妹クラブ締結20周年記念来訪会 青森RC姉妹クラブ締結20周年記念来訪
bar
 
↑pagetop