京都南ロータリークラブ
 
 
 
bar
bar
bar
 近隣クラブ例会場一覧
bar

bar
 行事報告
  <--- もどる
 4月14日(木)13:45 会員増強フォーラム「源氏の間」
 4月14日、ホテルグランヴィア京都「源氏の間」にて、中澤ガバナー・片岡会長・木村会長エレクトにもご参加頂き、会員増強フォーラムが開催されました。
 まず、今年度31名(予)の新会員を迎えるという素晴らしい会員増強を達成されました橋本会員組織担当理事より主旨説明があり、その後内田会員増強委員長がコーディネーターを務められ、パネリストに1995-96年度会員増強委員長の木下右門会員、2013-14年度会員増強委員長の吉岡浩人会員、入会2年目の三大寺栄次郎会員と岩﨑一也会員を迎え、パネルディスカッションが行われました。
 内田委員長から「この時期に行う会員増強フォーラムは、次年度にも繋がる」とのお話があり、パネルディスカッションがスタート。当時と現在のテリトリーや職業分類の違い、会員増強で苦労されたお話、京都南ロータリークラブの魅力、入会の決め手となったこと、会員増強の問題点やクラブの在り方まで、素晴らしいご意見が相次ぎ、予定時間をオーバーするほど白熱したパネルディスカッションとなりました。
 続いて7つのテーブルに分かれ、テーブルディスカッションが行われました。こちらも時間が足りないテーブルが続出するほど、熱心なディスカッションとなりました。その後各テーブルの代表の方に発表して頂き、意見や思いをシェアー。最後に片岡会長より「理事・委員長の熱心さが会員増強に繋がった。新会員を確り育成指導すれば、クラブの人数は多くても良い。次年度以降も会員増強を!」との力強いご挨拶を頂戴し、終了致しました。
 参加された皆さん全員「心にロータリー」を持ちクラブを愛されている方ばかりで、「南の風」を大いに感じることができ、次年度以降も「南の風」に誘われて「個性と憧れ」のあるこのクラブに益々新しい会員が増えて行く……そんな予感がする会員増強フォーラムでした。出席者:50名
会員増強委員会 副委員長 熊谷貴夫
会員増強フォーラム 会員増強フォーラム 会員増強フォーラム
bar
 
↑pagetop