京都南ロータリークラブ
 
 
 
bar
bar
bar
 近隣クラブ例会場一覧
bar

bar
 行事報告
  <--- もどる
 5月22日(日)9:00 春季会員家族懇親会「梅小路公園内京都鉄道博物館〜京都水族館」
 春季会員家族懇親会が5月22日(日)に行われました。過去最高総勢193名の参加となり、春風舞いながらも、幾分熱気を帯びてきた晴天の中、午前9時より随時梅小路公園内にある「緑の館」にお集まりいただき、午前10時より今年4月29日にオープンしたての京都鉄道博物館へ入館、朝早くからの入場者でごった返す中、250人収容できる鉄道ジオラマや制服に着替えての運転シミュレータや53両の展示車両はもちろん懐かしの蒸気機関車へ搭乗できるなど、見る!さわる!体験する!と盛りだくさん、存分に楽しんでいただきました。
 懇親会は京果会館3階で、満席の会場は片岡会長のご挨拶に始まり、鈴木親睦委員長のご挨拶、今枝親睦活動理事による乾杯のご発声により、盛大に執り行われました。開宴中には京都水族館下村実館長による特別講演で日本初人工海水100%の製造システムや動物達にとって快適な空間作りをされている事などのお話をいただき、また岡田一毅会員による鉄道クイズ大会では、1問ごとの回答のたび感嘆に沸きながら、鉄道に対する興味の表れを示すかのように、なんと全問正解者が10名も出ました。
 楽しい時ほどあっという間に時間は過ぎるもの、吉田副会長の閉会のご挨拶により閉宴、多くの会員家族の皆様はその後、京都水族館の人工海水製造システムを実際に見ていただけるバックヤードツアーに参加していただきました、また午後3時からのイルカショーでは、ステージ内は魅せる側と観る側の一体感があり、イルカ達も元気よくジャンプ!大人も子供も楽しめるショープログラムに、終始会員家族の皆様の笑顔が印象的でした。天候にも恵まれ、春季会員家族懇親会も無事に終えることが出来たことに感謝申し上げます。また随所で迅速にお力添えいただいた親睦委員の皆様、本当にありがとうございました。参加者:193名
親睦委員会 委員 情野 剛
春季会員家族懇親会 春季会員家族懇親会 春季会員家族懇親会
bar
 
↑pagetop