京都南ロータリークラブ
 
 
 
bar
bar
bar
 近隣クラブ例会場一覧
bar

bar
 行事報告
  <--- もどる
 8月20日(木)18:00 第1回情報集会「東華菜館」出席者:81名
 8月20日(木)18:00より「東華菜館」にて片岡会長年度第一回目の「情報集会」を開催させて頂きました。
 RI第2650地区、中澤ガバナーのスローガンを「クラブに個性と憧れを」と決められ、憧れのクラブとはどのようなクラブで有るべきなのかを考えたとき、魅力あるクラブだと思われました。
 憧れのロータリークラブ、即ち、「魅力」のあるロータリークラブを作るためには「魅力」ある人の集団でなければなりません。
 片岡会長のクラブテーマ「心にロータリーを」心にロータリーの精神を持ち、ロータリアンとして、京都南ロータリークラブの会員として「魅力あるクラブ」について討論しました。
 まずは、小西パスト会長から京都南ロータリークラブの魅力についてご講演頂き、続いて中村恵行パスト会長から「南の風」について詳しくご講演頂きました。
 10テーブルに分かれて討論頂きましたが、どちらのテーブルも活発なご意見が飛び交い積極的に参加していただきました。
 「魅力」ある人が沢山おられるクラブが「魅力あるクラブ」を作り、「魅力」ある人を引き寄せ益々良いクラブなっていく、決してルールを無視した行いや言動に至らず、思いやりと責任感を兼ね備えた上で、楽しく愉快で厳しく毅然としたクラブ運営が「魅力あるクラブ」の基本となる事が理解できた「情報集会」となりました。
 皆さんのご参加を心より感謝いたします。
ロータリー情報委員会 委員長 木下博史
第1回情報集会 第1回情報集会 第1回情報集会
bar
 
↑pagetop