京都南ロータリークラブ
 
 
 
bar
bar
bar
 近隣クラブ例会場一覧
bar

bar
 行事報告
  <--- もどる
 9月13日(日) 9:00 京都府小学生タグラグビー選手権大会〜京都南ロータリークラブカップ2015〜
「島津製作所グラウンド」
 2015年9月13日「京都府小学生タグラグビー選手権大会・〜京都南ロータリークラブカップ2015〜」が株式会社島津製作所グラウンドで開催されました。
 当日は天候にも恵まれ、京都府内の20校44チーム、小学生364名が参加し、保護者の方々も約250名が応援に参加され大盛況でした。開会式では門川市長においで頂き選手たちへ励ましと今後の成長に期待する旨のご挨拶をいただきました。島津製作所のラグビー部、女子中学のラグビー部の協力も頂きました。また、大会を主催した京都南ロータリークラブからも29名のロータリアンが駆けつけ大きな声援を送りました。
 結果は、チャンピオンリーグでは、歓修小学校「歓修リトル」が優勝、西野小学校「西A」が準優勝、歓修小学校「歓修ワラビーズ」京極小学校「京極EMP」が3位となり片岡会長より賞状、優勝カップと、金、銀、銅、メダルが選手たちに授与されました。選手たちのうれしそうな顔が印象的でした。
 エンジョイリーグでは各プールの優勝、竹の里小学校、日野小学校、朱雀第一小学校、西野小学校が片岡会長より賞状が授与されました。
 チャンピオンリーグで優勝をした歓修リトルと島津製作所のラグビー部とのエキシビションマッチを行い有意義なタグラグビーの一日を締めくくりました。
 今回、島津製作所ラグビー部の選手が各小学校のサポートについて頂きラグビーを通じて子供たちとのコミュニケーションを持つことが出来ました。
 青少年奉仕事業は今大会を通じて、友情の絆、周りの方々への感謝の気持ちなど大切さを未来ある小学生に届けて行くことが出来たのではないかと思っております。
 ご協力頂きました関係者の皆様に感謝申し上げます。出席者:29名
青少年奉仕委員会 委員長 渡邉喜邦
京都府小学生タグラグビー選手権大会 京都府小学生タグラグビー選手権大会 京都府小学生タグラグビー選手権大会
bar
 
↑pagetop