京都南ロータリークラブ
 
 
 
bar
bar
bar
 近隣クラブ例会場一覧
bar

bar
 行事報告
  <--- もどる
 10月3日(土) 10:30 レディースプログラム(和風・仏風 旬の料理教室)報告「木乃婦」
 2015年10月3日にレディースプログラム(和風・仏風 旬の料理教室)が高橋会員のお店、木乃婦にて開催されました。
 会員は10時集合、プログラムの開始は10時45分であるにもかかわらず、10時過ぎからご婦人方がお集まりになられ、関心の高さが覗い知れました。
 冒頭、片岡会長よりご挨拶を頂戴し、中村友昭理事より趣旨説明があり、引き続き、高橋会員よりLa Biographieのオーナシェフ滝本将博氏をご紹介いただき、「いろいろ茸のクリームスープ」の作り方を実演していただきました。
 実演中も、フランス料理の考え方や、日本料理との違いなどを、滝本氏と?橋会員が掛け合いながら解説していただき、料理の奥深さを面白おかしく語っていただきました。
 その後、高橋会員による「渋皮栗の白和え」の作り方を実演していただきましたが、終了後もご婦人の皆さまから、沢山の質問があり、皆さまの関心も非常に高かったように思いました。
 そして、片岡会長による乾杯の後、お二方に調理していただいた二品を加えて、実に豪華な和仏折衷のコース料理を、ご賞味いただきました。
 食事の終了間際に、高橋会員と滝本氏もご挨拶に来られ、和やかな雰囲気となりました。
 最後に中村俊次副会長より、御礼のお言葉があり、ご出席いただいた皆様には、ご堪能いただけたと思います。出席者:会員ご夫人25名 会員5名
レディース委員会 委員長 川端雅彦
レディースプログラム レディースプログラム レディースプログラム
bar
 
↑pagetop