行事報告

行事報告

3月2日(土) 創立 70 周年記念の集い「華と雅の宴」 ホテルグランヴィア京都「源氏の間」
3 月 2 日㈯ 18 時より、ホテルグランヴィア京都にて 502 名の参加のもと「京都南ロータリークラブ 創立 70 周年記念の集い『華と雅の宴』」をフリーアナウンサーの森たけし氏の司会にて開催いたしました。
祇園甲部芸妓衆による手打ちののち、京都府知事西脇隆俊様、京都市長松井孝治様にご挨拶いただき、創立 70 周年を迎えたことへのお祝いの言葉とともに、今まで京都南ロータリークラブが行ってきた奉仕事業に関するお礼の言葉をいただきました。
続いて、国際ロータリー第 2650 地区ガバナー中野博美様による乾杯のご発声にて開宴いたしました。
ホテルグランヴィア京都によるフランス料理フルコースと、厳選され、かつ料理とペアリングしたスパークリング、赤・白ワインなどを楽しんでいただきました。
そして、祇園芸妓衆ほぼ総上げである総勢 51 名の方々に華を添えていただきながら、会場内は和やか、かつ華やかな雰囲気にて進行し、創立 70 周年記念事業委員長の中澤忠嗣パストガバナーによる閉会挨拶にて閉宴いたしました。
多数の会員の皆様にご参加いただきまして、本当にありがとうございました。また、『華と雅の宴』という名のとおりの宴となり、また滞りなく開催できましたのも創立70 周年記念事業実行委員会をはじめとし、計画段階からご協力いただきました会員の方々、株式会社関広及びホテルグランヴィア京都のスタッフの方々のおかげです。
厚く御礼申し上げます。
記念の集い部会 副部会長  喜多川 光世
ページの先頭へ戻る
出欠管理システム