行事報告

行事報告

3月24日(木)18:00 第2回新会員歓迎会 「源氏の間」参加者98名
 令和4年3月24日(木)18時より「ホテルグランヴィア京都 源氏の間」にて、第2回新会員歓迎会が開催されました。まん延防止等重点措置は解除されまましたが、新型コロナウィルス感染防止対策として、京都マナー完全厳守のもと開催となりました。
 今回は、今年度12月1日以降にご入会された8名の新会員をご招待し、総勢98名もの会員の皆様にご参加いただき、新会員をあたたかく迎えようという心のこもった空気で会場を包んでいました。
 親睦活動委員会喜多川光世委員長の開会のご挨拶のあと、橋本和良会長のご挨拶と新会員に向けての歓迎と激励のお言葉がありました。そして橋本会長より新会員をご紹介いただき、8名の新会員の自己紹介スピーチが始まりました。各自、緊張の面持ちながら、個性溢れるスピーチで京都南ロータリークラブへの想いをお話されました。
 その後大塚經雄パスト会長の乾杯のご発声とともに、宴が始まりました。8名の新会員は大量の名刺を片手に紹介者の方々とともに各テーブルを廻り、多くの会員と和やかな交流を図られ、「南の風」にあたる最高の機会となりました。また今回は8名の新会員と共に、コロナ禍でそれまで会員間での交流がほとんどできていなかった他の親睦活動委員会メンバーも同じように名刺交換と自己紹介を行い、こちらも素晴らしい時間を過ごすことができました。
 楽しい宴もたけなわとなり、下嘉明副会長より中締めのご挨拶をいただき、第2回新会員歓迎会は盛況のうちにお開きとなりました。新会員の皆様に於かれましては、この「南の風」を思う存分感じながら、新しい出会い、新しい体験を通して、京都南ロータリークラブの楽しいロータリーライフを楽しんでいただければと思います。ご参加いただいた皆様のご協力のもと、無事終えることができました。本当にありがとうございました。
親睦活動委員会 副委員長 大江孝明
ページの先頭へ戻る