行事報告

行事報告

11月25日(木)13:45 会員増強フォーラム 「源氏の間」 参加者35名
 11月25日(木)ホテルグランヴィア京都において、例会後、会員増強フォーラムを開催いたしました。当初は53名の出席連絡をいただいていたのですが、当日は39名の出席ということとなってしまい大変残念に思っております。
 「会員増強がなぜ必要なのか」ということについて橋本会長、藤田会長エレクト、原ノミニーをお迎えし、熱く語っていただきました。
 まず原ノミニーより70周年に向かって300人を目指したいという力強い意見、また男を磨く場として絶好の会という言葉が印象的でした、藤田エレクトからは京都南ロータリーの会員増強についての歴史を語っていただきました。最後に橋本会長からは、1人1人の会員増強について誘い方は各々違うということなど、各々のエピソードについて、また今期に250名にしたいということを語っていただきました。そして皆様共通して語られていたことは数の力についてということでした。会員増強は毎年継続して行っていくことであり、この会員増強の必要性、重要性がひしひしと伝わってきたと思います。
 最後に質問タイムにはやはり今後の女性会員について各々の意見交換をいたしました。橋本会長、藤田エレクト、原ノミニー、皆様それぞれの切り口で会員増強の必要性、重要性について語っていただき、有意義なフォーラムであったと思います。ただコロナ禍とはいえ、参加人数が少なかったことが悔やまれます。会員の皆様、会員増強は必要です。今一度会員の皆様が1人につき1人ご紹介いただければ数の力は倍増します。会員増強委員会頑張ってまいりますので、皆様のご協力をお願いさせていただきまして会員増強フォーラムの報告にさせていただきます。
会員増強委員会 委員長 山口盛夫
ページの先頭へ戻る