行事報告

行事報告

12月22日(木) 年末会員家族懇親会
12月22日㈭、恒例の年末会員家族懇親会が、ホテルグランヴィア京都「源氏の間」にて開催されました。 3年ぶりにご家族にもご参加いただける開催となり、年末の慌ただしい時期にも関わらず会員・ご家族併せて277名のご参加を頂き盛大に開催されました。
オープニングではダンススタジアム全国大会で最多優勝記録を持つ同志社香里高校ダンス部3年生18名によるダンスパフォーマンスをご披露いただきました。
衣装にもクリスマスを取り入れ、キレキレのダンスで会場は一気に華やいだ雰囲気となりました。
その後、藤田安彦会長より開会のご挨拶を頂戴し、太野垣裕二親睦活動委員長のご挨拶へと続き、河内誠一パスト会長による乾杯のご発声で賑々しく懇親会がスタートしました。会食が始まり、2つのスクリーンに本年度の当クラブの活動についての藤田会長インタビュー映像が流れ、ロータリー活動についてご家族の方々に知っていただけ る機会となりました。
そして司会の紹介で会場内に音楽が流れ始めてマジシャンYUSHIが登場し、イリュージョンマジックショーが始まりました。
最初に、「胴体貫通」のイリュージョンマジック。
特殊な箱の中に入ったマジシャンにドリルを突き刺し、女性アシスタントが通り抜けするインパクトのあるマジックに開始早々会場の視線を釘付けにしました。
その後、藤田会長や会場のご家族とトークを交えたカードマジックや予言のマジック、そしてお子様が宙に浮くマジックを披露。
どのマジックも大きな歓声とどよめきが会場内に響いていました。
楽しいイベントの後は、親睦活動委員が扮したサンタとトナカイが登場し、子供達へクリスマスプレゼントを配りました。
メインイベントの大抽選会では、多数の豪華な賞品を理事・役員の皆様や中澤忠嗣パストガバナー、青森RC、ホテルグランヴィア京都様、リーガロイヤルホテル京都様に寄贈頂き、大いに盛り上がりました。最後は藤本高仝副会長より中締めのご挨拶を頂戴して、盛況の中、閉会となりました。
今回もテーブルにはアクリル板が設置され、キッズスペースの設置を見合わせた新型コロナ感染防止対策の中での開催ではありましたが、ご参加いただいた会員・ご家族の皆様のご協力のもと、無事終えることができました。
また、当日早くから来場し、万全の準備をいただきました親睦活動委員会の皆様、本当にありがとうございました。

親睦活動委員会 副委員長 藤澤哲也
ページの先頭へ戻る
出欠管理システム